2014年07月31日

いきいきふれあい学校 第1回男の厨房--その1

こんなかんじで始まりました

これからの時代「男子厨房に入らず」なんて古い古い。
もっと料理を楽しみましょう。
ということで第1回男の厨房が開催されました。

バンダナ姿も決まってます

料理に興味のある男性って多いんですね。
でも習うというとちょっと気恥ずかしい。
そんなことありませんよ。バンダナ姿もエプロン姿も決まってますよ。

もちろん地元のお米夢れんげ

今日食べるご飯も遠賀町産の「夢れんげ」。
地産地消で地元のお米やお野菜をたくさん食べましょう。

下ごしらえもばっちりです

まずは下ごしらえ。
なんでも段取りが大切です。

エプロン姿もバッチリ決まってます

今まで包丁なんか持ったことがないなんていう方も、
もしもの時や愛する奥さんに手料理を作れたらかっこいいですよね。

こちらもエプロン姿が似合います

案外男性の方が几帳面で覚えれば料理上手かもしれませんよ(^^)

レシピの確認

今日作るメニューのレシピの確認。
基本は大切です!

材料もちゃんと用意できました

下ごしらえ完了!素晴らしいの一言。

男二人でなんだかかわいいですね

包丁使いもお上手。
野菜の切り込みも手慣れたものですね。
案外家でやっていたりして。

はい、塩コショウして

はい、ここで塩コショウ。

和気あいあい楽しい料理

みんなで和気あいあい。
料理って楽しいでしょ。

こちらも和気あいあい

随分慣れてきて楽しそうです。

連携プレーもバッチリです

こちらは連携プレー。
息もピッタリです。

一仕事終ってちょっと一息

ひと仕事終えてちょっとホッ!
さぁ、今からみんなでいただきましょうね。

今日作った料理

今日作ったメニューです。
鶏の照り焼き
豆腐と野菜のチーズチャンプルー
やさいのカミカミ和え
ソーメン汁

さぁ、次のページでいっただきま~す!


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
鯛のポアレ
白酒
いちご大福
ブロッコリーのカニ玉あんかけ
鶏肉とふきの炒め物
春菊とマロニーの酢油和え
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 鯛のポアレ (2016-02-26 19:19)
 白酒 (2016-02-26 18:58)
 いちご大福 (2016-02-26 18:49)
 ブロッコリーのカニ玉あんかけ (2016-02-26 18:35)
 鶏肉とふきの炒め物 (2016-02-26 18:22)
 春菊とマロニーの酢油和え (2016-02-26 17:53)

Posted by おんがめし at 10:00│Comments(0)グルメイベント遠賀町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。