スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年10月25日

ふくおか町村フェアに参加しました

ふくおか町村フェア

10月25日天神中央公園で行われたふくおか町村フェアに参加しました。
当日は秋晴れの晴天の下大勢のお客様で賑わいました。

各町村の紹介ブース

町村フェアは県内の町や村から地域自慢の特産品や工芸品などが集まり、
魅力を知っていただくとともに、都市と農山漁村の交流を深めるために開催するものです。

遠賀町の紹介

我が町遠賀町もしっかりアピールしてきました。

遠賀逸品のブース

もちろん特産品の「夢れんげ」、「赤しそドリンク」、「菜種油」も試飲販売いたしました。

小川県知事もお越しいただきました

小川福岡県知事もいらしてくださいまして試食していただきました。

県内のゆるキャラ大集合

イベントも盛りだくさんで各町村のゆるキャラが大集合し大盛況でした。  


Posted by おんがめし at 19:00Comments(0)グルメイベント遠賀町

2014年10月23日

第16回福岡デザインアワードに遠賀逸品商品を出展いたしました

審査員の皆様方

10月22日・23日アクロス福岡にて、
第16回福岡デザインアワードに遠賀逸品商品がノミネートされました。
福岡デザインアワードとは福岡県産業デザイン協議会が毎年行っているもので、
デザインの力により県の産業促進を目的とするものです。
今回遠賀逸品の赤しそドリンク、菜種油、夢れんげがノミネートされることとなりました。

ノミネートされた遠賀逸品の商品ブース

どこのエントリー商品も立派なものばかり、
われわれも負けていられません(^_^;)

会場は大盛況でした

2日間にわたって行われましたが連日大盛況。

商品の説明

バイヤーの方も興味津々で、商品に関して詳しく質問される方もいらっしゃいました。

お客様の感触も上々

お客様の反応は中々のもので結果がたのしみです。

会長のご挨拶

さぁ、いよいよ受賞者の発表です。

残念ながら入賞ならず

残念ながら今回は入賞ならずでしたが、
貴重な体験をさせていただきました。
これを機により良い商品づくりに努めてまいります。
応援よろしくお願いします。  


Posted by おんがめし at 19:00Comments(0)イベント

2014年10月19日

遠賀町健康福祉まつりが開催されました

遠賀町健康福祉まつり

10月19日遠賀町ふれあいの里センターにて、
第20回遠賀町健康福祉まつりが開催されました。

多くのにぎわいを見せた福祉まつり

大勢のお客様で大盛況でした。

遠賀町の子どもたち

地元の元気な子供たちも楽しそう!

おんがっぴ

町制50周年記念ということもあり、
遠賀町のマスコットキャラクターの「おんがっぴー」も登場!
子どもたちに大人気でした。

イベントも多数開催

また、イベントも目白押しで盛りだくさんの内容です。

新米夢れんげ

出店も多く出店していて、
遠賀町のブランド米「夢れんげ」を使ったメニューのお店も出店。

夢れんげカレー

おいしそうなカレーや、

夢れんげ焼き豚おにぎり

焼き豚おにぎりなどバラエティにとんだメニューで会場も大賑わいでした。
みなさん、地元で採れた安心安全なお米「夢れんげ」をいっぱい食べてくださいね。  

Posted by おんがめし at 19:38Comments(0)イベント遠賀町

2014年10月05日

2014かかしコンテスト開催

2014かかしコンテスト開催

10月5日日曜日台風の影響もなく、
無事かかしコンテストが開催されました。

かかしコンテスト

台風のことも考慮して当日は会場が屋根のある駐車場で。
でも雨も降らず大勢のお客様で賑わいました。

いろんなかかし

いろんなかかしがエントリーされていましたよ。

2014かかしコンテスト

本当にこんなかかしが田んぼにいたら面白いですよね。

一番いいと思ったかかしに投票します

この中から小学生の部と一般の部を選び投票します。

夢れんげのポン菓子

来場者にはもれなく遠賀のお米「夢れんげ」を使ったポン菓子がプレゼント。

遠賀町のマスコット「おんがっぴ」も登場

遠賀町のマスコット「おんがっぴー」も登場!
子どもたちに大人気でした。

オトクな商品が買えるセリ大会

イベントも盛りだくさん。
ちびっ子市場セリ大会はオトクな商品がでるとあって大人気。

原田町長もセリに参加

なんと原田町長も参加。

最後はじゃんけん

人気商品は最後じゃんけんで決めるほどの盛り上がりを見せました。

みんなクイズわかったかな?

続いて遠賀町◯×クイズ。
遠賀町に関するクイズを◯か×で答えて、最後3人が豪華賞品をもらえるというもの。

盛り上がった◯×クイズ

中にはディープな問題も会ってちょっと難しかったけど、こちらも大盛り上がり。

クイズに答えて優勝すると夢れんげ5キロが当たりますよ

なんたって最後の3名には新米の「夢れんげ5キロ」がもらえますからね。
子供だけじゃなく大人も大盛り上がりでした(笑)

小学生の部門優勝かかし

かかしコンテストの結果は、小学生部門がこの作品。
なかなかリアルです。

一般の部優勝のかかし

一般の部が遠賀川保育園のこの作品でした。
どの作品も素晴らしい出来栄えで感心しました。
ちょっと肌寒い日曜日でしたが、みんなの楽しそうな笑顔に包まれた素敵なイベントでした。
  

Posted by おんがめし at 18:58Comments(0)イベント農業遠賀町

2014年10月01日

今年の夢れんげができました

ゆめタウン遠賀店

10月1日ゆめタウン遠賀店にて、お米フェアが開催されました。

お米フェア

その主役はこれ!新米の「夢れんげ」です。
ご存じの方も多いと思いますが、
「夢れんげ」は昔ながらのれんげを田んぼに鋤き込み肥料とすた、
昔ながらのお米の作り方で作られた遠賀のお米です。

夢れんげは特別栽培米です

そのため少ない農薬と肥料で作られるので、
県の特別栽培米にも指定された、安心安全なお米です。

当日はお客様に試食をしていただき、アンケートに答えていただくとくじが引けるというもの。
その中にはなんと新米の「夢れんげ」5キロが当たる豪華な景品も用意されていました。

試食の感想は?

試食の感想もご好評をいただきまずまずの売れ行きでした。
これから、ますます安心安全な遠賀のお米「夢れんげ」が、
地元遠賀町の方に愛されますように。  

Posted by おんがめし at 13:00Comments(0)イベント特産品農業