おんがめしぶろぐトップページへ › おんがめしぶろぐ~遠賀町産のおいしい野菜やお米をもっと!農産物ブランド化推進協議会~ › 特産品 › 昨年よりもっと美味しい赤しそドリンクができましたっ!

2012年10月15日

昨年よりもっと美味しい赤しそドリンクができましたっ!

夏の一番暑い時期、青々とした空の下
遠賀町の広~い大地では
赤紫蘇のオリジナル品種「芳香(ほうこう)」
が栽培されています。
遠賀町尾崎地区赤紫蘇畑

「芳香」は赤紫蘇の香りが強いのが特徴です。
以前から遠賀町の農家さんは夏バテ防止に
この赤紫蘇を使ったドリンクを自宅で作っています。
赤しそジュース製造中
材料は赤紫蘇とはちみつ、クエン酸のみ。シンプルだからこそ、
朝一で摘み取った赤紫蘇の新鮮さそのままに、
作業の手早さとタイミングが重要なのです。

この農家さん特製赤しそドリンクが、とても評判ということもあり、
遠賀町では、昨年(2011年)夏から
「もっと沢山の人に飲んでほしい!」と商品化に取り組んでいます。

そして、今年も赤紫蘇ドリンクが完成☆彡
遠賀町赤紫蘇農家

8月25日に行われた
「遠賀町夏まつり魅力発信フェスタ」にて、試飲会&アンケートを行いました。
赤しそジュース試飲会
赤しそジュース試飲会

沢山の方に飲んで頂いて・・・

「サッパリしていて夏にイイね!」
赤しそジュース試飲会
「1リットル入りだったら、500円くらいだったら買うわ」
赤しそジュース試飲会
「甘味が柔らかくて飲みやすいね。」
などなど、約1400人の方からご意見を頂きました。

小さなお子さんから大人の方まで大好評で
「早く商品化」してほしいという声もありました。

そんな皆さんの声に
農家さんはとても嬉しそうでした(*^o^*)

今回、頂きました皆さんの声をもとに
もっともっと美味しい遠賀町の赤しそドリンクができるように
がんばりますので、『おんがの赤しそドリンク』を応援してくださいね!
おんが赤しそジュース
2012遠賀町夏まつり魅力発信フェスタ花火

過去の赤紫蘇ドリンクブログ記事
赤紫蘇の栄養ってすごいんですっ!
香り豊かな遠賀町の 「芳香」赤しそドリンク試作品完成!



同じカテゴリー(特産品)の記事画像
新米フェアが行われました
今年の遠賀逸品始まりました
今年の夢れんげができました
いよいよ先行発売!遠賀赤しそジュース
菜種の刈取りに行ってきました
赤しそジュースのテーブルテスト
同じカテゴリー(特産品)の記事
 新米フェアが行われました (2015-10-09 15:00)
 今年の遠賀逸品始まりました (2015-04-16 17:05)
 今年の夢れんげができました (2014-10-01 13:00)
 いよいよ先行発売!遠賀赤しそジュース (2014-07-11 10:50)
 菜種の刈取りに行ってきました (2014-06-03 19:00)
 赤しそジュースのテーブルテスト (2014-05-29 19:00)

Posted by おんがめし at 00:29│Comments(5)特産品
この記事へのコメント
過去の赤紫蘇ジュースブログ記事
Posted by 夏天夏天 at 2012年12月10日 11:54
色はもっと強いピンクかと思ったら、割りと赤めかなという印象です。
付属の保護シートも、指の感触が良いです。
発想が早く、対応も良かったです。
Posted by アニメ抱き枕カバー at 2013年04月30日 21:14
シートもまずます綺麗に貼れましたが、最初上下逆に貼りそうになってしまいました。Back、Frontのシールが下に貼ってあって、ちょっとコンフューズしちゃった。
スタンド充電できないのは、どんなケースでも同じだし、わかっていて購入しているので、とくに不満はありません。
Posted by スパー専門店 at 2013年05月10日 08:29
家庭?一般向けの各OSは、Windows 95で投入された、いわゆる「9xカーネル」というOS基盤を採用し、企業向けのOSはWindows NTで新たに開発された「NTカーネル」を採用していた。この「2本立て」構造はWindows Me?Windows 2000時代まで続いてきたが、Windows XPでは両製品ともNT系列のWindows 2000ベースのカーネルを採用し、両系列の基盤部分が統合された。したがって、Windows XP ProfessionalはWindows 2000のマイナーバージョンアップという形になる一方、Windows XP Home EditionはMS-DOSからWindows 95へ移行したとき以来の大幅バージョンアップとなった。
Posted by office 2013 at 2013年08月08日 01:28
スマートフォン向けOSのWindows Phoneで新たに採用された「Metro」というユーザインターフェースが利用可能で、全面的にタッチパネルによる操作が可能となっている。Metroでは表示要素から凹凸の演出が排され平板でシンプルなデザインになっており、選択項目を均等な大きさのタイル状にして並べたり、アプリケーションが常に全画面表示されるなど、タッチ操作に最適化されている。
Posted by office 2010 at 2013年08月08日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。