2016年01月26日

第50回遠賀・中間地区農業祭が行われました

さる1月17日(日)ボートレース芦屋において、
第50回遠賀・中間地区農業祭が行われました。

第50回遠賀・中間地区農業祭ポスター

岡垣海鳴り太鼓

オープニングセレモニーは岡垣海鳴り太鼓。
皆揃ったバチさばきで威勢のよい太鼓でした。

原田実行委員長のスピーチ

いよいよ式典が始まりました。
まずは主催者を代表して実行委員会 委員長の原田正武遠賀町長の挨拶です。
その後前日に選ばれた優良農産品の受賞者表彰が行われ、
遠賀町からも2名受賞されました。

受賞された高孝士様

優秀賞 福岡大同青果(株)社長賞をいちじくで受賞された高孝士様。

受賞された毛利智範様

次いで優良賞を春菊で受賞された毛利智範様。

受賞された村田智彦様

続いて特別功労賞の授与です。
この特別功労賞は、全国や県において農業関連の表彰を受けられた方や、
地域農業の振興に功績があった方・団体に対して行われます。
遠賀町からは、2つの団体が表彰されました。
受賞されたJA北九青年部遠賀支会 会長 村田智彦様。

受賞された安部喜美雄様

次いで、有限会社祥賢物産 代表 安部喜美雄様。
受賞されました皆さま本当におめでとうございました。

遠賀町のPRブース

その次に行われるCROSS FM公開収録イベント
「遠賀・中間のおいしさ再発見!」が行われるまでの時間ちょっと外に出てみました。
会場であるボートレース芦屋はいつもと違った雰囲気で、
エントランスホールは遠賀・中間地区のPRコーナーが設置されていました。

遠賀町PRブース

遠賀町はもちろん遠賀逸品シリーズの、
夢れんげ、赤しそジュース、菜種油。
遠賀の雫、遠賀の雫~第2章~、遠賀の赤芋が紹介されていました。

会場は盛り上がっていました

当日は寒く午後からは雨の予報にもかかわらず、
多くのお客様がご来場されていました。

遠賀・中間のおいしさ再発見公開収録イベントの模様

時間になったので会場へ戻り第二部のイベント「遠賀・中間のおいしさ再発見!」を見学。
中間、水巻、岡垣、芦屋、遠賀の順でPRタイム。
ゆるキャラも登場し楽しく賑やかなイベントでした。

それにしても食への関心の高さを感じた有意義な1日でした。
おんがめしではこれからも遠賀の農産物の良さを紹介していきますので、
どうぞ宜しくお願いします。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
おんがこどもまつりに行って来ました
2015遠賀町かかしコンテストが行われました
新米フェアが行われました
おんがこどもまつり
ふくおか町村フェアに参加しました
第16回福岡デザインアワードに遠賀逸品商品を出展いたしました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 おんがこどもまつりに行って来ました (2016-04-29 20:00)
 2015遠賀町かかしコンテストが行われました (2015-10-25 18:00)
 新米フェアが行われました (2015-10-09 15:00)
 おんがこどもまつり (2015-04-29 14:00)
 ふくおか町村フェアに参加しました (2014-10-25 19:00)
 第16回福岡デザインアワードに遠賀逸品商品を出展いたしました (2014-10-23 19:00)

Posted by おんがめし at 11:41│Comments(0)イベント農業遠賀町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。