2015年05月26日

ツタンカーメンえんどう豆の豆ご飯

材料(4〜5人分)

ツタンカーメンえんどう豆の豆ご飯の材料

米 3合(遠賀の美味しいお米「夢れんげ」使用)
ツタンカーメンえんどう豆 200グラム
水 650cc
酒 大さじ1
塩 小さじ半分

ツタンカーメンえんどう豆を適量と酒、塩を入れて炊くだけです。

研いだお米と洗ったツタンカーメンえんどう豆、
酒、塩、水を炊飯器に入れて炊きます。

もっちりとした食感が美味しいですよ。

炊きあがったら、ざっくりと混ぜて出来上がりです。

ツタンカーメンえんどう豆の豆ご飯完成

※炊くときにちりめんじゃこを入れて炊いたり、
出来上がりにごま塩を振って食べても美味しいですよ。
お赤飯のような見た目になり、
ももちもちとした触感がとっても美味しいですよ。

ツタンカーメンそら豆

ツタンカーメン豆はそら豆もあります。
こちらもえんどう豆同様に、美味しいですよ。



同じカテゴリー(おんがめしレシピ)の記事画像
アスパラガスとベーコンのキッシュ
新玉ねぎといわしのマリネ
さやえんどうと卵の炒めもの
春キャベツのスープ
わけぎと新わかめの酢味噌和え
春野菜を使ったメニュー
同じカテゴリー(おんがめしレシピ)の記事
 アスパラガスとベーコンのキッシュ (2016-03-22 14:31)
 新玉ねぎといわしのマリネ (2016-03-22 14:18)
 さやえんどうと卵の炒めもの (2016-03-22 14:07)
 春キャベツのスープ (2016-03-22 13:56)
 わけぎと新わかめの酢味噌和え (2016-03-22 12:14)
 春野菜を使ったメニュー (2016-03-22 11:59)

Posted by おんがめし at 18:05│Comments(0)おんがめしレシピグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。