2015年05月26日

パンプキンポタージュ

材料(6人前)

パンプキンポタージュ

かぼちゃ 450グラム
玉ねぎ 150グラム
バター 25グラム
スープ 1,000cc
バター 30グラム
小麦粉 大さじ4杯半
牛乳 300cc
塩・胡椒 少々
パセリ 少々

パンプキンポタージュ

かぼちゃは皮と種を取って薄切りにします。

パンプキンポタージュ

玉ねぎはみじん切りにし、片手鍋にバターを熱して色を付けないように炒め、
更にかぼちゃを加えて中火位でよく炒めてからスープを450cc加えて軟らかくなるまで煮詰め、裏ごしします。

パンプキンポタージュ

厚手鍋にバターを熱し、小麦粉を焦がさないように炒め、残りのスープ550ccで徐々に延ばし、牛乳を加え、一たぎりすれば調味料で味を付け、器に注いでパセリを振り出来上がりです。

パンプキンポタージュ

覚めても美味しいパンプキンポタージュスープ。
是非お試し下さいね。



同じカテゴリー(おんがめしレシピ)の記事画像
アスパラガスとベーコンのキッシュ
新玉ねぎといわしのマリネ
さやえんどうと卵の炒めもの
春キャベツのスープ
わけぎと新わかめの酢味噌和え
春野菜を使ったメニュー
同じカテゴリー(おんがめしレシピ)の記事
 アスパラガスとベーコンのキッシュ (2016-03-22 14:31)
 新玉ねぎといわしのマリネ (2016-03-22 14:18)
 さやえんどうと卵の炒めもの (2016-03-22 14:07)
 春キャベツのスープ (2016-03-22 13:56)
 わけぎと新わかめの酢味噌和え (2016-03-22 12:14)
 春野菜を使ったメニュー (2016-03-22 11:59)

Posted by おんがめし at 16:00│Comments(0)おんがめしレシピグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。