2014年07月29日

夏休みわくわく教室 家族と一緒に料理--その2

食事バランスガイド

食育では健康のために食べ物をえらぶ力を身につけてバランスよく食べることを学びます。
今日はバランスプレートを使って食べ物をえらぶ力を学びました。

今日作ったのは全部で6品。
それらをバランスプレートに描かれた所へ置いてバランスよくいただきます。

簡単スパニッシュオムレツ

簡単スパニッシュオムレツの作り方

バターロールサンド

バターロールサンドの作り方

すいとん

すいとんの作り方

やさいのカミカミ和え

やさいのカミカミ和えの作り方

ゆかりしらすおにぎり

ゆかりしらすおにぎりの作り方

ヨーグルトのパフェ

ヨーグルトのパフェの作り方

公民館館長さんのいただきます

社会教育指導員さんと一緒に「いただきます!」

みんなでいただきます!

いただきます!

自分たちで作ったご飯の味はどうかな?

自分たちで作ったゴハンのお味はいかがかな?

美味しいですか?

おいしい?

色々なお話で楽しいお食事時間です

なにが一番難しかったかな?

どれが一番美味しかったですか?

どのメニューが一番好きかな?

どれが一番美味しかったですか?

自分が作ったゴハンだから残さず食べようね。

どれが一番美味しかったですか?


どれが一番美味しかったですか?


どれが一番美味しかったですか?


どれが一番美味しかったですか?


みんなでごちそうさまでした

最後はみんなで記念撮影。
みんな今日はありがとうございました。
また来年も来てね!


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
鯛のポアレ
白酒
いちご大福
ブロッコリーのカニ玉あんかけ
鶏肉とふきの炒め物
春菊とマロニーの酢油和え
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 鯛のポアレ (2016-02-26 19:19)
 白酒 (2016-02-26 18:58)
 いちご大福 (2016-02-26 18:49)
 ブロッコリーのカニ玉あんかけ (2016-02-26 18:35)
 鶏肉とふきの炒め物 (2016-02-26 18:22)
 春菊とマロニーの酢油和え (2016-02-26 17:53)

Posted by おんがめし at 11:00│Comments(0)グルメイベント遠賀町体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。