おんがめしぶろぐトップページへ › おんがめしぶろぐ~遠賀町産のおいしい野菜やお米をもっと!農産物ブランド化推進協議会~ › グルメ › 初めて食べる美味しさ!「てるの生ちゃんぽん亭」

2011年12月01日

初めて食べる美味しさ!「てるの生ちゃんぽん亭」

今年8月にオープンしたという
「てるの生ちゃんぽん亭」に行って来ました!
てるの生ちゃんぽん亭

てるの生ちゃんぽん亭の生ちゃんぽん

あっさりしているのにしっかりコクがある海鮮スープに
"プリもち"の新食感のちゃんぽん麺がよく絡んで、
しかもたっぷりのシャキシャキお野菜が乗っかって
”めちゃめちゃおいし~ヽ(゚∀゚)ノ ☆”
初めての美味しさに目を見開いてしまいました(◎o◎)

ご夫婦2人で切り盛りしているという「てるの生ちゃんぽん亭」
おいしさのヒミツを聞いてみると・・・
"ぷりぷりもちもち"のちゃんぽん麺は
遠賀産米粉を使用し、お店で製麺しているとのこと
てるの生ちゃんぽん亭製麺機
スープは海鮮と出し汁で作っているそうで
女性にはヘルシーでうれしい♪

「ご自由に」コーナーの奥様手作り高菜も
少し甘めで初めての美味しさでした(´∀`*)
てるの生ちゃんぽん亭高菜

1番人気は肉みそ生ちゃんぽんだそうです
てるの生ちゃんぽん亭メニュー
今度はこれを食べてみよう(^^ゞ

麺は1玉100円でテイクアウトOKで、
「パスタソースと絡めて、パスタ代わりにしても美味しいんですよ」
と奥様が教えてくれました^^

遠賀町の隠れたちゃんぽんの名店です☆彡
ぜひ食べてみてくださ~い!


「てるの生ちゃんぽん亭」
福岡県遠賀郡遠賀町今古賀 遠賀町役場真向い
TEL:093-701-7774
営業時間:10:00~19:30(OS)
定休日:今年8月にオープンしたばかりで未定とのこと

大きな地図で見る



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
鯛のポアレ
白酒
いちご大福
ブロッコリーのカニ玉あんかけ
鶏肉とふきの炒め物
春菊とマロニーの酢油和え
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 鯛のポアレ (2016-02-26 19:19)
 白酒 (2016-02-26 18:58)
 いちご大福 (2016-02-26 18:49)
 ブロッコリーのカニ玉あんかけ (2016-02-26 18:35)
 鶏肉とふきの炒め物 (2016-02-26 18:22)
 春菊とマロニーの酢油和え (2016-02-26 17:53)

Posted by おんがめし at 10:27│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。