おんがめしぶろぐトップページへ › おんがめしぶろぐ~遠賀町産のおいしい野菜やお米をもっと!農産物ブランド化推進協議会~ › イベント › 第4回ふくおか町村フェアin天神中央公園~おんがめし~

2011年10月24日

第4回ふくおか町村フェアin天神中央公園~おんがめし~

福岡県内の町や村自慢の特産品が大集合する
「ふくおか」町村フェアが今週末29日(土)・30日(日)
福岡市天神中央公園にて開催されます!(※遠賀町は29日のみ出店※)

我らが「遠賀町」も出店予定です!

<<遠賀町出店ラインナップ>>
遠賀発!お米を使った新感覚のツルシコ『米麺』を使用した
「遠賀屋」谷口さんご自慢の『米米肉うどん』
遠賀屋米麺を使用した米米肉うどん
今年遠賀町でつくった天然『なたね油』と
地元野菜をふんだんに使用した
遠賀町産なたね油
お野菜たっぷりの『おんがめしカレー』
※100食限定※
おんがめしカレー

そして・・・
遠賀町の赤しそ農家さんからのおすそ分け
『おんが赤しそドリンク』試飲会♪
遠賀町赤紫蘇芳香を使用した赤しそジュース
遠賀町の農家さんは毎年夏になると,赤しそドリンクを作ります。
この鮮やかな赤紫色は,天然の色なのです(゜o゜)
遠賀町の赤紫蘇はすっきりとした紫蘇の風味が最高だ地元では評判です!
今回は、農家さんの赤しそドリンクレシピで作った試作品の試飲会を行います。

また,遠賀町商工会からは・・・
『遠賀スウィーツ』と題して,遠賀町のフルーティ紅芋焼酎使用の
お子様からお年寄りまで楽しめるお菓子を
大人気スウィーツ店『マキマキ屋』さんと
http://www.makimakiya.jp/
赤芋焼酎リング『赤芋焼酎リング』
http://www.makimakiya.jp/menu?mode=baked

『クイーンボワーズ』さんがプロデュース☆彡『遠賀物語』
http://www.queenboise.com/index.html
第4回ふくおか町村フェアin天神中央公園~おんがめし~
http://xc523.eccart.jp/z697/item_detail/itemCode,F-0001/

ぜひみなさん遠賀の味覚を楽しみに28日(土)は
アクロス福岡南側の県営天神中央公園に遊びにきてくださいね\(^o^)/

第4回ふくおか町村フェア
平成23年10月29日(土)・30日(日)
※遠賀町は29日(土)のみ出店※
11:00~16:00
県営天神中央公園icon75

大きな地図で見る



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
おんがこどもまつりに行って来ました
第50回遠賀・中間地区農業祭が行われました
2015遠賀町かかしコンテストが行われました
新米フェアが行われました
おんがこどもまつり
ふくおか町村フェアに参加しました
同じカテゴリー(イベント)の記事
 おんがこどもまつりに行って来ました (2016-04-29 20:00)
 第50回遠賀・中間地区農業祭が行われました (2016-01-26 11:41)
 2015遠賀町かかしコンテストが行われました (2015-10-25 18:00)
 新米フェアが行われました (2015-10-09 15:00)
 おんがこどもまつり (2015-04-29 14:00)
 ふくおか町村フェアに参加しました (2014-10-25 19:00)

Posted by おんがめし at 10:44│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。