2015年07月01日

玉ねぎドレッシング(しそジュース入)

材料(おおよそ700グラム)

材料

玉ネギ 500グラム
砂糖 125グラム
米酢 125cc
菜種油(オリーブオイルでも可)125cc
塩 20グラム
にんにく 半片

遠賀逸品の菜種油を使ったドレッシングは以前ご紹介しました。
今回は彩りと風味付けにしそジュースを入れた玉ねぎドレッシングをご紹介します。

詳しいレシピはこちらをご覧ください。



玉ねぎは粗く切る

玉ねぎを粗く切る。

玉ねぎをミキサーに掛ける

材料をミキサーに入れかけます。
一度にせずに2回位に分けるとやりやすいです。

ミキサーに掛け馴染んだら赤しそドリンクを入れる

ある程度馴染んだらしそジュースをお好みの量入れ、再度ミキサーに掛けます。

野菜サラダに合わせて良し

このドレッシング。本当に便利なんですよ。
容器に入れて冷蔵庫に入れれば1周間位持ちます。
もちろん野菜サラダにかけてもいいですし、

夏野菜の素揚げに合わせても美味しいですよ

夏野菜を素揚げにしたものにかけても美味しいですよ。
お勧めします。


Posted by おんがめし at 19:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。