さつまいもの醂(りん)かけ

おんがめし

2015年11月26日 16:03

さつまいもは食物繊維、ビタミンCが豊富なのは有名なところですが、
その他、ビタミンB群、ミネラルも含まれています。
美味しくって栄養たっぷりの食材なんですね。たくさん食べましょう\(^o^)/

■材料

さつまいも
砂糖

菜種油(できれば)
揚げ油に少し足すと香ばしく仕上がります。

■作り方



さつまいもは拍子切りにします。



揚げ油で火が通るまで揚げます。



さつまいもが揚げ終わったら蜜を作ります。
フライパンに砂糖と水を入れとろりとなるまで火にかけます。



蜜ができたら揚げたさつまいもをいれ、
蜜に絡めたらできあがり。



アツアツでも冷めても美味しいですよ。

関連記事