夏休みわくわく教室 家族と一緒に料理--その2

おんがめし

2014年07月29日 11:00



食育では健康のために食べ物をえらぶ力を身につけてバランスよく食べることを学びます。
今日はバランスプレートを使って食べ物をえらぶ力を学びました。

今日作ったのは全部で6品。
それらをバランスプレートに描かれた所へ置いてバランスよくいただきます。



簡単スパニッシュオムレツの作り方



バターロールサンドの作り方



すいとんの作り方



やさいのカミカミ和えの作り方



ゆかりしらすおにぎりの作り方



ヨーグルトのパフェの作り方



社会教育指導員さんと一緒に「いただきます!」



いただきます!



自分たちで作ったゴハンのお味はいかがかな?



おいしい?



なにが一番難しかったかな?



どのメニューが一番好きかな?



自分が作ったゴハンだから残さず食べようね。















最後はみんなで記念撮影。
みんな今日はありがとうございました。
また来年も来てね!

関連記事